ronhaaaman’s diary

超未熟児の双子!3人育児を楽しむぞ!

33歳専業主婦の就活。

 

    
現在、6歳・年長さんの
男の子の超未熟児双子
3歳・年少さんの女の子の
3児のママです!
 
 
双子の弟はグレーゾーン?
発達凸凹!?

 
ほぼワンオペ育児の日々です!
 
よろしくお願いします☺️✨ 

 

 
 
 
専業主婦になり
かれこれ6年になります。
 
 
 
 
 
あの時は
生活にいっぱいいっぱいで、
 
 
旦那は
双子が産まれて
翌月には転職。
 
 
 
 
旦那も転職したてで
自分のことにいっぱいの中
 
 
双子の未熟児系の
通院も多く
常にどちらかが風邪をひいている状態を
永遠繰り返し
 
 
当分、仕事復帰することが
不可能だろうなと
その時は思っていました。
 
 
 
 
しかし、もう6年が経ち
ある程度余裕も出てきて
 
そろそろ働こうかなというか
働かねば。
と思い始めました。
 
 
 
 
もう33歳です。
 
 
将来このまま専業主婦で
いいのだろうかという
漠然とした疑問。
 
 
 
 
 
ここから
専業主婦の
就活なのですが、、
 
 
 
 
もうすぐ
双子達は
小学生。
 
 
 
1週間くらいは
朝も付いて行きたいし
 
 
1年生の間の帰りは
昼くらいに帰ってくる。
 
 
 
おかえりと言ってあげたい。
 
 
 
 
娘の幼稚園の送り迎えもある。
 
 
 
習い事もある。
 
 
 
希望としては
9〜13時とか14時とか。
 
 
 
急なお迎えもあるかもしれない。
 
 
 
帰ってから
買い物して
ご飯作って
3人お風呂入れて
 
 
寝かしつけて
 
 
旦那帰ってきたら
旦那のご飯?
 
 
 
 
そんなこと私できるんかなぁ
 
 
と不安に。🙄🙄
 
 
 
 
いっぱいいっぱいになりそー。、。
 
 
 
 
 
 
ほんとーーーに
ワーママの方は
どうやって生活してるんかしら?
 
 
 
 
 
先日面接受けた会社で
 
時短も可能と
書いてあったから
受けたんだけど
 
9〜17時はお願いしたい。
残業もあり得る。
と言われ、即面接終了しました。
 
 
 
やっぱり
短時間より
土日も入れて
長時間、
融通の効く人の方がいいですよね。
 
 
 
 
専業主婦の
就活は
難しいんでしょうか。
 
 
あれこれ
より好み過ぎなのかな🥺🥺🥺
 
 
 
 
 
 
 
【期間限定25%OFF】袖フリル×リボン付きトレーナー 長袖 カットソー トップス スウェット 無地 シンプル 女の子 ガールズ AW 秋物 冬物 秋冬物 子供服 子ども服 ベビー キッズ ジュニア 子供 子ども こども
楽天市場
1,485円
 
最近買ったもの❤️
 
 
 
イベントバナー

 

 
色々まとめました❤️私服も載せてます❤️